元気に幻覚を見ている人

てんてんてんまる


書く度にお久しぶりです。
正直ブログ書くか迷ったけどこの1年ほとんど絵を描かなかったら全然描けなくなっちゃったし、二次創作の方でも小説が書けなくなっちゃって緩やかにオタクとして死へ向かっている気がして日々怯えています。

さて、2023/12/20は推しこと大塚望由さんのお誕生日です👏ワーイ
自分の誕生日はそんなに嬉しくないのに推しのお誕生日となると嬉しくなってケーキとか買っちゃって、ウキウキしますね。
世間では本人不在のお誕生会っていうのが流行ってたりしますね。
あんな風にキラキラした推し活タイプのオタクじゃなくて、常に情緒がアレなタイプのオタクなので(アレ?)私には縁がないのでケーキだけ買いに行きます。

私がミーユのことを好きになってから2度目のお誕生日となり「アイドルの大塚望由」ちゃんのお祝いをするのは今年が最後になってしまいました。
ミーユの卒業が発表されてから、何度もこのブログを更新しようと思ったんだけど上手く言葉にならなくて結局今日になってしまいました。ア〜ア。

私がミーユのことを認識したのは武道館前にねもちゃんがミーユと電話したっていうツイに「俺がナンと化してやる」ってリプしてたのを見たのが初めてだった。
虹コンってこんな美人な子がおるんだ〜って思って、そういえば私でんぱにおるねもちゃんのことしか知らんな……虹コンてどんなグループなん?と思いYouTubeで†ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド†のライブ映像を見たのが多分初めだった。と思う。

https://youtu.be/pcjvKeyf7kM?si=gv1NWcoXKuPPbCk8

そこで虹コンってなんかAKB系の可愛い曲歌ってるイメージで聞いたこと無かった私は度肝を抜かれ、こんなかっこいい曲歌うんだ……?!しかもみんな汗だくでバリバリかっこいいパフォーマンスとかするんだ?!?!と思ったのはすごく覚えてる。
名前は分からなかったけど緑の子(岡田彩夢さん)と黄色い子(大塚望由さん)の顔が好きだな……と思ったのが全ての始まりだったね。

目が大きいところ、笑った時の口が横にニッと広がるところが可愛くて、歌を歌う時に伏し目がちになる所、ダンスが時々ふにゃっとなる所も好きだし、それを上回る努力を感じる所も尊敬してるし、メンバー想いで面白いところ、絵が上手いところ、大学に通いながら虹コンの活動を頑張っているところ(しかもダブることなく卒業しててすごい)、オシャレなところ――……言い出すとキリがないんだけどミーユ好きなところがたくさん増えていって、これからもっともっとミーユと思い出を作って行きたいなと思ってたから、残念だな〜の気持ちはある。
結音での活動も始まってこれから色んな人がミーユの存在に気づいてくれたらいいなって思ってたし、武道館に立つミーユのこと見たかったな〜〜〜って。

そもそも私がミーユ、というか虹コンのこと好きになったのが武道館の頃だった(本格的に推し始めたのは武道館のあと)からまた皆があのステージに立って、キラキラを爆発させてるのを浴びたい、青春コンプレックスの2人が揃ったじゃんぷ!が聞きたいというのが私の夢だったから叶わなくなっちゃったなぁとも思ったりして。
もっと早く虹コンを知る機会はたくさんあったのにね、そしたらもっとミーユともだぁちゃんともねもちゃんとも会えただろうなって思うことも沢山ある。

こうなってしまってからは後の祭りフェスティバル(重複)ですが……。

卒業発表があってから、今日まで気を抜くと泣いちゃいそうになることが多々あって最初の1週間は出勤中にオイオイ泣いて化粧ボロボロにして誤魔化して働いたけど、ミーユの配信で「私と関わってくれた人みんな幸せになるから、寂しいって思わなくていいんだよ」と言ってくれてすごく胸が軽くなった、憂鬱で下ばっかり見てる時にミーユが「太陽が綺麗だ」っていうツイート(意地でもポストとは言わないオタク)してるのを見て上を向くことが出来たこともある。広島と東京じゃ全然天気が違ってめっちゃどんより雲な日もあるけど、それでもこの空の先にミーユが居て空を見てると思うと嬉しくなった。

卒業してからも大丈夫!とは言いきれないけど、でも私は上をむく手段をミーユから教わってるのできっと大丈夫。
あと、キミは夏のレインボー!で「後悔ばっかの恋じゃないはずさ 楽しい思い出たち いつまでも忘れずに覚えとこう」って歌ってくれたから、この寂しい気持ちも大事な思い出として忘れずに覚えておきたいと思えるようになった。
こうやって私はたくさん虹コンに背中を押されて生きてるから、今度は私が微力ながらミーユの背中を押してあげたいって思うし彼女が進むこれからの人生を応援して見守っていきたいって思ってます。
思ってるだけで私にできることなんて本当に限られてるけど……。


これから、アイドルを辞めたミーユが23歳の女の子に戻った時に、虹コンにいた事、結音の活動にチャレンジした事が彼女の糧になったらいいなと心から思ってます。
23歳、まだまだ何でもできるお年頃だからネ。
ミーユの辛いとか寂しいとかしんどいって思う日が一日でも少なければいいなって思うし、もうアイドルはしないって事だったけどまた歌いたくなったら今は歌える場所が沢山あるから、好きな曲を好きな時に歌って欲しい。
まえに夢で見た「柿音ヤマトを受肉したミーユがスピカリウムに乱入してねもちゃんとコラボする」を正夢にしてもいいなって思う(笑)

23歳だもん〜、まだまだやれる事が沢山ある。新しいことを始めるのにちっとも遅くない。

大塚望由という天才の人生、これからが本番なのかもね。


長くなってしまった。こんなとりとめのないブログをここまで読んでくれた人がいるかどうか分かりませんが、ここまで読んでくれてありがとうございました。

改めて、大塚望由ちゃん!
お誕生日おめでとう。出会ってくれてありがとう。
あなたという天才に出会えてすごく幸せです。
ミーユの辛い日が一日でも減って楽しかった〜で終わる日が沢山ありますように。
何時だったかの配信の最後で、皆の明日がいい日でありますようにと願ってくれたので、今回は私に願わせてね。

あなたの今日が、明日が、これからの日々が少しでも良いものでありますように。

生まれてきてくれて、ありがとう。
大好きだよ。


ぱらりらりにゃんにゃら


💛👽🐯🍃2023/12/20